nekosunshineの日記

躁鬱気味ックなねこさん日記。

生まれてくるって膨大エネルギー

 

 

こんばんは、

天涯孤独ニャンコです。

 

 

 

 

 

突然の普遍的な事実ですが、

 

 

 

 

生まれてくるって膨大なエネルギー

 

 

 

 

を使うのだと思いました。

 

 

 

 

私は普通に生まれて、

わりかしふつ〜〜に育ったので

 

 

 

 

こういうことが言えるという前提なのですが、

 

 

 

 

自分ひとりの命ではないんだな〜〜と感じます

 

 

 

 

母親が命をかけて産み落とし、

 

父親が命削って働き、

 

 

かなり古典的な家庭感ではありますが、

 

私の家はいわばステレオな感じです。

 

 

 

 

周りの人間に支えられて育つ

 

 

 

と言うのは大半の人間は経験しているんじゃないかな。

 

 

もちろん複雑な家庭環境は

 

人それぞれだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は結婚も妊娠出産もする気がないので、

 

 

母親という概念に人並みそれ以上に

 

 

興味があります。

 

 

 

 

齢21でもいまだに赤子を見ると

 

本気で羨ましいと思うのは置いておいて、

 

 

 

 

 

 

ママが頑張って私を産み落とし、

 

 

 

 

 

 

ここまで育ててくれたことに

 

 

 

 

 

 

 

 

感慨深い。

 

 

 

 

 

 

 

自分一人の命ではないことは確かです

 

実際私のママは人生を大半削ってくれたわけですから....。

 

 

 

なんとなく生まれて

 

なんとなく育ったもの、

 

だと思っていたけれど、

 

 

 

実のところいろんな人に支えられて

 

今を生きている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでゲゲ謎を見て

 

 

最終的にたどり着いた感想

 

 

なんだけども、

 

 

 

 

何が言いたいかというと、

 

 

 

家族と言うのも悪くないと思いました

 

 

無論家族の形は増やしていくべきですが、

 

 

結局人間はケアをしあって

生きていかないと

 

 

一人で

生きることができない

 

 

 

そんなか弱い生物なのだと。

 

 

 

 

そんな周囲の膨大エネルギーの支えがあって

 

 

 

 

 

私たちは今の苦しい世の中を

 

 

 

這いつくばって生きているんだなぁ。

 

 

ねこを

 

 

 

 

 

 

 

おしまい

 

 

それではバヨバヨ〜👋