nekosunshineの日記

躁鬱気味ックなねこさん日記。

2024年もネコでありたい

 

あけまして

おめでとうございますにゃ。

 

 

 

 

今年もなりきりネコやってます。

 

 

 

 

そうしないと

 

現実世界と

 

理想のギャップで

 

脳が破壊されるからです。

 

 

 

 

 

 

早速本題です。

 

 

 

 

 

 

 

ネコ氏の

2024年の抱負としましては、

 

 

 

 

どうでもいいことで

クヨクヨと悩まず、

 

 

 

 

積極的に自分を肯定してくれる

 

イマジナリーねこフレンドである

 

にゃっぴーのように

 

 

 

 

ポジティブなニャンコになります。

 

 

 

 

 

まあ必然的にポジティブになる

必要性はないんです。

 

 

 

 

 

みんな違ってみんないいから。

 

 

 

 

 

 

なんだけども、

 

私の場合は、

 

どうでも良いことに

 

クヨクヨ悩んで

 

黒歴史製造機してることが

 

多いんですね。

 

 

 

まあネコ語で話したりする時点で

 

だいぶヤバめなんですけど、

 

 

それはともかく、

 

 

 

私は時間を無駄にしている。

 

 

 

 

とにかく無駄が多い。

 

 

ジョルノのスタンド攻撃を

喰らうレベルです。

 

 

 

 

 

やってしまったことで

 

クヨクヨ恥ずかしがったり、

 

杞憂したりする

 

 

 

 

時間の無駄。

 

 

 

 

 

 

例えば何人かにドン引きされようとも、

 

それを挽回するべく立ち回るのは、

 

 

 

 

 

それが後々自分の何になる?

 

 

 

 

 

 

 

やってしまったことは仕方がない。

 

 

 

 

 

 

私はひと言多かったり、

 

変な時に発言したり、

 

 

 

 

その時良かれと思ってやったことに

 

対して反応がないと、

 

 

結構不安になります。

 

 

 

 

ですが、

 

 

それについて悩んだとしても

 

 

 

生産性がないわけですね。

 

 

 

 

 

 

未来のために悩むのならまだよし、

 

 

 

 

未来への不安が常にあり、

 

 

 

よなよな涙を流してるネコ氏ですが、

 

 

 

 

脳みそが活発な時は

 

 

 

なぜだか過去の失言等々を

 

 

 

 

後悔したりします。

 

 

 

 

 

時間が勿体無いにゃ!!!

 

 

 

 

悩んでる暇があるなら、

 

 

もっと今後のためになる

 

ソリューションを

 

考えるべきじゃないかにゃ?

 

 

 

 

 

 

合理的かつ論理的な

 

 

精神性を司るネコ氏は、

 

 

このように考えるわけですね。

 

 

 

 

 

 

しかしながら

 

 

 

心の感情を司る

 

 

私の方は、

 

 

 

そんなこと言われたって難しい。

 

 

 

 

 

 

自分の気持ちや感情だったり

 

脳内を物質的に

 

コントロールするのは

 

脳科学的に可能だとしても、

(エンドルフィンだとか、ドーパミンセロトニンのなんかよくわからん科学物質的な原理があろうとも)

 

 

実際自分の悩みについて

 

 

クヨクヨ悩むなと言われて、

 

 

情報の取捨選択をしたところで

 

 

 

無理だよ??

 

 

 

ゲームは時間の無駄なので、

 

どんなに好きでも、

 

引退しました。

 

 

 

 

それは物理的にできる

 

重要度に基づく断捨離。

 

 

 

 

 

ただ脳内の断捨離って

 

 

物理的ではなく、

 

 

精神世界の介入を伴うので、

 

 

消えたと思っても、

 

 

また記憶や感情が戻ったりしちゃう。

 

 

まあね、

 

考えちゃうものは

 

仕方ない。

 

 

 

 

 

 

ただ少し理性的になる

 

必要があるんだよね。

 

 

 

 

 

人間の時間は有限

 

 

 

ゆえに、

 

過去のことで

 

悩んでる暇などないのだ。

 

 

 

 

 

さてネコ氏は

 

今後時間の無駄を減らせるのでしょうか?

 

 

 

 

未来のことで悩むと言っても、

 

不安ばかり溜め込んでも意味はないので、

 

 

 

そこのバランスも大事。

 

 

 

そしてたまには息抜きも大切。

 

 

 

 

 

うまくいく気がまるでしない。

 

 

 

 

 

しかし、

 

 

 

やるしかない...!(2度目のジョルノ)

 

 

 

 

 

 

やるしかないんですよ。

 

 

 

にゃっぴー、精神安定剤として

 

 

任せましたゾ。

 

 

にゃっぴー『にゃんっ!!!!』

 

 

 

 

にゃっぴー『わかったにゃ!がんばるにゃ!』

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

 

今年の抱負は、

 

 

 

 

『クヨクヨ悩む癖を改善し、時間の無駄を減らす』

でした。

 

 

 

 

 

それではバヨバヨ〜👋